• Nobuchika Kumagai

「カントリーチェア」さんのバターナイフ

~バターナイフ色々~


今回は初入荷のバターナイフfromカントリーチェアさんを御紹介します。


カントリーチェアさんは御主人が木工職人ですが、使用感は常に奥様が実際に使って確かめてからラインや削りの微調整を進めています。


その為、大まかなデザインはありつつも、手に持った時のしっくり感や力の入れ易さなどに配慮したアウトラインは、使いながら徐々に完成されていきます。


一見、デザインベースに見えるこの3つのバターナイフも、その使い勝手重視の作り方から生まれたアウトラインなのでありますなぁ…(しみじみ)。

特に写真1番上のタイプはバターを切り取るのに便利みたいで、包丁の様に横から押し付けるのではなく、立てて押し切る様に使う事で軽い力でバターが切れちゃう優れもの。


T字型に設計されている為、縦にバターを切る際に手の平が痛くなくしっかりと力を入れられる。このちょっとした気遣いが使い勝手を高めてくれます。

またその際にも手の平が痛くない様な設計が嬉しく、とてもおすすめなひと品です☝️ という事でJIBITA店頭にてぜひバターカットのイメトレをしてみたい、というお客様をぜひお待ち致しております 笑!

63回の閲覧

Copyright 2018 JIBITA.All Rights Reserved. サイト内の文章、画像などの著作物はJIBITAに属します。無断転載を禁止します。

​〒758-0024 山口県萩市東浜崎町138-6   info@jibita.com

​萩焼 陶芸 工芸