• Nobuchika Kumagai

◆「藤原 純 陶展」 2月27日スタート 

最終更新: 3月1日

こんにちは、のぶちかです!


さて今月はいよいよ藤原純さんのJIBITA初個展が始まります。

⇧2020年8月 工房にて



のぶちかはこれまでの数年間、純さんのお名前や人柄、御活躍をJIBITAのお客様や陶芸家の馬場勝文(信楽の窯業試験場で御一緒だったそう)さんから本当に良くお聞きしていたのですが、


「人気がある」


という理由だけでオファーするのは失礼に思い、自分なりに


「純さんの作品の魅力はどこにあるのか?」


をずっと観てきた結果、これほどまでに似た形状のものがはびこる現代において尚、


「藤原純 作だ!」


と一瞬で分かる独創性こそが最大の魅力だと気付いた訳です。

⇧施釉前のカップ達



思い立って昨年8月に工房へ初訪問し色々とお話を聞かせて頂き、お取引をさせて頂く事となりました。


その時のインタビューはまたnoteに書かせて頂きますので、ファンの皆様はどうぞお楽しみに♪




また世情は色々と大変な状況ではありますが、純さんには個展初日に御在廊頂きます。


一方、整理券配布や一度に入店できる人数等に関して何か事前に対策する予定はございませんが、状況により制限を設ける可能性もあります。


その際はどうか感染予防第一と御理解頂き、御協力の程、宜しくお願い致します。



◆「藤原純 陶展」

会期:2021年2月27日(土)~3月7日(日)※会期中の3月5日は店休日です。

会場:JIBITA

作家在廊日:2月27日、28日

営業時間:平日13時~18時、土日祝10時~18時


※WEB販売は3月下旬を予定。詳細日時は追ってお知らせ致します。


⇩note書きました ◆信楽焼 藤原純さんを訪ねて Vol.① https://note.com/nobuchika0919/n/n207f299ecc0a

⇩note書きました ◆信楽焼 藤原純さんを訪ねて Vol.②

https://note.com/nobuchika0919/n/n02f5d59b7650

⇩note書きました ◆信楽焼 藤原純さんを訪ねて Vol.③

https://note.com/nobuchika0919/n/n5250a8e853bf?


970回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示