top of page

◆二階堂明弘作品 入荷しました。

  • 執筆者の写真: Nobuchika Kumagai
    Nobuchika Kumagai
  • 2019年11月2日
  • 読了時間: 1分

二階堂氏の作品と初めて出会ったのが数年前。 ふと訪れた本屋で開いた雑誌の中で、静かにしかしただならぬ“気”をまとっていた作品こそ、二階堂氏のものでした。


二階堂明弘 錆器高付鉢


切れのある輪郭


表層に残す鋭敏なロクロ目と削りの痕跡


鈍い光を放ち黒褐色で奥行きある色彩と釉質



その様相は良質な“古物”が持つ風格すら湛え、驚嘆から私をしばらくのあいだその場に立ち止まらせたのでした。


二階堂明弘 錆器高付鉢


それから幾度となくその雑誌を観返し、観る都度に恋い焦がれた二階堂氏の作品が遂にJIBITAに入荷しました。 入荷数はごくわずかですが、触れて、眺め、感じ取るには、十分な時間を必要とする力のある作品です。


二階堂明弘 錆器高付鉢


ぜひ生粋の陶芸好きの皆様と、二階堂氏の作品を前に語り合えるのを楽しみに致しております。



 
 
 

Comments


Copyright 2018 JIBITA.All Rights Reserved. サイト内の文章、画像などの著作物はJIBITAに属します。無断転載を禁止します。

​〒758-0024 山口県萩市東浜崎町138-6   jibita0919@gmail.com

​萩焼 陶芸 工芸 

bottom of page