top of page
  • 執筆者の写真Nobuchika Kumagai

◆告知「大杉康伸 陶展」2月10日 START


かまどはん
大杉康伸 かまどはん

こんにちは、のぶちかです。


さて2024年最初の個展は、丹波焼の大杉康伸さん。


そして大杉さんと言えば「かまどはん」ですが、かまどはんはもはや大杉さんの代名詞の如き存在感と人気を博しております。


もちろん今回もかまどはんは多数入荷予定ですので、ぜひ楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


尚、今回も御好評頂いておりますオンライン個展前の裏通販を行いますので、お気軽にJIBITAのInstagramへDM下さいませ。


ちなみに、昨年は耐熱陶器の多くに使用されるペタライトの輸入が止まるニュースが、陶芸界に激震をもたらしました。


そこで、耐熱陶器であるかまどはんにも影響があるのではと思い大杉さんに確認しました所、「数年分は土を確保してある」との事でしたが、言い換えると数年後にペタライトに変わる素材や代替条件などが見出せなければ、そこで耐熱陶器の制作はかなり困難になるという事にもなるのです。


粘土は大きな山などから採掘するので、人間がぼちぼち使っていく分には当分使い切れる事は無いだろうというイメージを持たれやすいですが、現実はどんどん枯渇していってる状況に加え、輸入品に依存する物の場合、今回の様に不意の輸入規制などの影響も受けてしまいます。


当たり前の様に作られている陶磁器ですが、いつ手に入らなくなるか分からないという気持ちで、これからより大事に販売していくべきだと考えさせられました。


無論、かまどはんも例に漏れませんので、本展にてお求め頂くお客様にはぜひ末永く御愛用頂ければ幸いです。





★裏通販について★


・裏通販はJIBITAのInstagramフォロワー様限定のサービスとなります。

・送料計算等のやりとりをスムーズに進めさせて頂く為、初めてDM下さる際には「お名前」、「御住所」、「電話番号」をお知らせ下さい・

・お支払いは銀行振込(海外在住のお客様はペイパル)にてお願いしております。お振込み手数料を御負担頂きますが、オンライン個展時に他のお客様と競う事なく確実に御希望の作品をお求め頂けますので、御了承の程、宜しくお願い致します。

・まことに恐れ入りますが作品決定後、1週間以内にお支払い頂ける方のみお問い合わせ下さいませ。

・裏通販でのお取り置き品のキャンセルはお受け致しかねますので、宜しくお願い致します。


⇩裏通販について







◆「大杉康伸 陶展」


会期:2月10日(土)~15日(木)

※土日祝日:10時OPEN/平日:13時OPEN

会場:JIBITA

作家在廊日:2月10日(土)


オンライン個展

会期:会期終了後(詳細未定)

閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page