• Nobuchika Kumagai

◆告知「orumina kiln 櫻井 美奈子 陶展」11月12日(土)Start

更新日:11月16日


奈良の工房にて



こんにちは、のぶちかです。

さて11月の企画は櫻井美奈子さんのJIBITA初個展を行います。

まだ他に見た事の無かった櫻井さんの釉薬表現に惹かれた3年前当時、インスタでずっと作品を眺めながら『良いなぁ』と心の中で繰り返しながらしばらく経った後、たまらず奈良の工房まで訪ねて行ったのが2年前でした。


山の中にある静かな工房で、明るく気さくに出迎えて下さった櫻井さん。


少しの時間だけこれまでの事や作品に関するお話を伺い、2022年の個展に向けての楽しい打ち合わせも行い奈良を後にしたのですが、あれからやっと2年が経ちようやく待ちに待った個展をこの11月に開催できます。


今、とても嬉しいです。


さて、


櫻井さんの作品は独特の彩色を用いた個性豊かな釉薬ものからシンプルな白磁、更には土器の様な耐熱陶器までとその創作域は多彩で、ライトな陶磁器ファンから古物好きの陶磁器マニアの方まで広く楽しめる作品を展開されています。


また本展は11月開催という事もあり耐熱系を沢山御用意頂く予定ですが、その他ものぶちかが惹かれてやまない櫻井んさんの作品も多数リクエストしておりますので、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。



◆「orumina kiln 櫻井美奈子 陶展」

会期:2022年11月12日(土)-17日(木)

作家在廊日:11月12日(土)

営業時間:土日 10時-18時/平日13時-18時

会場:JIBITA


オンライン個展

会期:11月18日(金)21時 -11月24日(木)24時迄

⇩JIBITAオンラインショップはこちらから⇩

https://jibita.shop/



 

右に見える土器の様な丸い土鍋はのぶちかがネットで発見した際、心を強く射抜かれた作品のひとつ。アトリエでその現物が目に飛び込んで来た時はとても感激しました。

そして今この子はJIBITAの常連さんのお宅で大事に扱われていますが、今でも脳裏に焼き付いている思い出深い作品です。


映画のひとコマの様な空気感をもつ工房



作家近影



工房にて



お庭にて



焼き上がった器達



 

◆「orumina kiln 櫻井美奈子 陶展」

会期:2022年11月12日(土)-17日(木)

作家在廊日:11月12日(土)

営業時間:土日 10時-18時/平日13時-18時

会場:JIBITA

オンライン個展:18日(金)21時 Start





閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示