• Nobuchika Kumagai

◆杉山洋二作品 初入荷





こんにちは、のぶちかです。


さてこの度も新たな御縁がございましたので御紹介致します。


作家は杉山洋二さん。


笠間でクリスタルガラスを素材として制作されています。





実は杉山さんの作品を初めて拝見したのは、5、6年前に益子を家族で観光していた際に偶然開催されていた個展会場でした。


その際、当時8歳だった娘(写真最後)にも選ばせて購入したのがショットグラスだったのですが、そのグラスはかなり厚底で入る容量も少なかった為、どちらかと言えばこれまでは鑑賞用として楽しんでいたのです。





しかし最近、オリーブオイルにレモンを搾ったものを飲む機会があった際、娘が選んだグラスの容量が丁度良い事を思い出し使ってみると、その液体が器の中でキラキラと輝き、とても美しく感じたのでした。





その事が気になりしばらくそのグラスを使い続けてみた結果、眺めているより使った方がグラスを美しく感じるシーンに多く出会えると気付いたのです。


もっと早くに使っておくべきでしたが、いずれにしろこの気付きはとても嬉しい収穫であり、同時に杉山さんの作品を扱わせて頂きたいという思いが高まり、この度の入荷とあいなりました。




そして今回の入荷は作品のほんの一部。

杉山さんはまだまだ多くの素敵な種類を制作されておられるので、今後の入荷もどうぞお楽しみに。




閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示