◆星野リゾート「リゾナーレ下関」様に納品させていただきました。
- Nobuchika Kumagai

- 4 時間前
- 読了時間: 2分
こんにちは、のぶちかです。
さて年末は、下関にオープンしたばかりのリゾナーレ下関様に伺いました。と言いますのは、2023年から星野リゾート様との綿密な打ち合わせを続け、萩焼から渋谷英一氏、伴裕子氏の器を無事に納品させていただいたからです。

合計500点以上に及ぶオーダーであった為、ちゃんと完納できるまでこの2年間はかなり緊張していたのですが、作家両名の御尽力と、ゆうパックのドライバーさんの安全運手によりなんとか完了できました。

さてリゾナーレ下関様の外観は、白とパステルカラーを基調とした柔らかいトーンに、直線と曲線を織り交ぜたシャープな外観が美しく印象的で、目の前に広がる関門海峡のロケーションを色々な形で楽しめるデザインとなっていました。
内観も関門海峡をイメージした趣向があらゆる箇所に散りばめられており、デザイナーズホテルとしてのコンセプトが明確化され、より見所をたくさん感じられました。
細かく丁寧に御説明くださったスタッフの方、本当にありがとうございました!

そしていよいよお料理。
ふぐをイタリア料理に昇華させたコースなのですが、ふぐは食材としてはシンプルな筈なのに、魚醤を使用した味付けや他の食材と調理法との色々な組み合わせにより、各プレート本当に驚かされる美味しさで大満足 泣!

渋谷氏の器にも美しくスタイリングされ、ありがたい限りでございます。
サービスの皆様も笑顔で丁寧で無駄が無く、まだオープン直後というのに全てに行き届き、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました泣。

また家族で伺いたいと思います。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

最後に…、
レストラン内は広い窓から対岸に見える門司エリアの夜景が美しく、それをゲストに楽しんでもらう為の御配慮か、照度はやや低めに設定されていました。

その為か、撮影時はISOをかなり上げねばならず写真にノイズがたっぷり走っております汗。

せっかくのお料理や空間をしっかり撮れず、腕不足で本当に心苦しいです(※公式サイトのお料理写真はバッキバキに美しくシャープに撮られておりますので、そちらをぜひ御覧ください)。

マイナスプロモーションになるのではないかと、この写真で投稿するべきか迷ったのですが、感謝の気持ちを込めて恥を忍んで本日投稿する事にしました。

以上、お見苦しくて申し訳ありませんでした汗。







コメント